チーム紹介

チーム名東海オーシャン
設立昭和54年
監督黒沢正行
活動場所東海市立富木島小学校
対象小学1年生〜6年生
男女問いません
活動日時土 •日曜日  祝日
8~17時
会費入会金 1,000円
登録料 1,000円/年
スポーツ保険 800円/年
月団費 2,500円/月

育成理念

東海オーシャンは愛知県東海市を中心に活動する創立40年以上の歴史を持った少年野球チームです!!
チーム名の【オーシャン】は大洋、海洋の意味で広い心をもった子供に成長してほしいとの願いからつけられました。

これまで数多くの野球少年・少女が夢に向かって巣立って行きました。
野球を通じてたくさんの人と出会い・学び・そして何よりもかけがえのない仲間ができ人生の壁に出くわしても乗り越えようと努力する気持ちを身に付けること子供たちが野球に夢中になり大好きな野球を通じて 勝ち負けも大事ですがたくさんの経験を積む手助けができればと願っております。

監督、コーチともに目指しているのは野球技術の向上だけではありません。
子どもたちが、野球を通して、いろいろな経験をし、ひとまわりもふたまわりも大きくなってくれることを願っています。
また、私たちも子どもたちの笑顔が少しでも増えるように見守りながら、子どもたちと一緒に笑顔で歩んでいくことができたらと思っています。

オーシャンのチームメートに監督からのお願いです。

6つのお願い

1.規律正しくすること
特に挨拶、名前を呼ばれたら“はい”ポジションを呼ばれたら“はい”コーチ、先輩、チームメートに会ったら“おはよう” “さようなら”の励行。
コーチに対する“お願いします” “ありがとうございました”


2.父母、コーチへの感謝を忘れずに
野球をやれるのもお父さんお母さんのおかげ、常に感謝の念を心に抱きプレーすること。家庭においてもしかり、口答えするのはもってのほか!


3.プレーは一生懸命に
練習でも試合でも一生懸命やること。その姿は必ず報いられるもの。
最終的には君自身のためになるのだから。


4.プレー中は元気に声を出せ
元気な声は自分を勇気づける。しかもチーム全体が活気づく。
試合中は味方を励ます応援をしよう。


5.わからないことはウヤムヤにするな
練習中わからないことが生じたら、その場で監督コーチに聞くことわからないままに練習しても、ますます深みにはまる。


6.いじめは絶対にするな
野球をしている時はもちろん、学校でも家庭でも真心を持って接すること。
チーム名“オーシャン”は大洋、海洋の意味に訳された大きな海を表す。
 “オーシャン”は君たちが大きな心、おおらかな心を持つようにとつけた名前である。
おおらかな心を持つ君は“いじめ”はしないはず。

平成元年6月18日 
スポーツ少年団 東海オーシャン監督 平松

powered by crayon(クレヨン)